powerd by DTI BLOG 女の子のための情報広場好奇心旺盛な女の子、集まれ!ガールズルーム

次のページは、まりさんの日常と元気の出るメッセージ

まりりんに聞く、いつまでも若々しくいる秘訣!

今月のガールズルームピックアップは、「まりりんのほんわかひっくん育児日記」で育児ブログを書かれている元レースクィーン樫浦まりさんです!

樫浦まりさんは、先日、日テレの「魔女たちの22時」に出演され30歳で10歳の娘さんをシングルマザーとして育てる為に、20歳と偽ってレースクイーン(以降RQ)のオーディションを受け見事合格 その後38歳までRQを続けるという驚きの過去を公表されました。

娘を一人前に育て上げ、現在さらに2人の子育てに奮闘するママとしてのパワーとその苦労とはうらはらに、華やかな職業で保ち続けた美の秘訣を聞いてみました。

Q1.今回長い間隠してきた過去をテレビで公開しようと思われたきっかけは何でしたか?

樫浦まりさん 日テレのTVショッピングの出演をした時のスタッフさんに、「魔女〜」に出たらどうですか?と言われ、打ち合わせを始めたのですが、最初はまさか「10歳サバよんで・・・」の内容になるとは正直思いませんでした。

しかし、RQをしていて、年齢をサバよんでいる事が実際に心底辛かったので、公表するのに勇気がものすごくいったのですが、思い切って出演に踏み切りました!! 『やっと、心が晴れる?』と思ったのと同時に凄い不安がいっぱいでしたが、この機会に関係者の方や、ファンの方に謝りたかったのです!

Q2.実際の年齢より10歳若くしてレースクィーンをされてた訳ですが、きっと色んな苦労があったと思います。 どんな事が大変でしたか? また、逆に良かった事や得した事はありますか?

樫浦まりさん 大変だった事。。。

 何日も家を空けたりする仕事が多かったので、(例えば、レースは金曜日入りの日曜夜帰宅や、モーターショーは1ヵ月もホテルに宿泊)、娘は凄く心配でした。 勿論、私の母に頼むのですが、迷惑もかけてしまうし 〜申し訳なかったです。
 とにかく、スタイル維持。 撮影の朝は絶食! 暇さえあれば、ジムへ通いスタイル作り。
 目じりにしわが出ないように笑う練習 〜一番年齢の出る首にはファンデーション塗ったり〜
 10歳下の話題に合わせたり、カラオケの歌は聖子ちゃんや明菜ちゃんは歌わずに、アムロちゃんの歌とか覚えました!

良かった事、得した事。。。

 いつも見られてるので、綺麗になりたい! という向上心から常に努力していられた。
 《追っかけ、ファン》が常にいた。 プレゼントがいつもダンボール3箱以上になっていた。 凄く嬉しかった〜。
 合コンの話しがよく来るようになった。
 豪華な食事をよくご馳走してもらえた。
 色んな素敵な人との出会いが常にあった。
 全国各地、色んなところへ行けた。
 雑誌やTV出演などで、昔の友達から多々連絡あり、再会したりできた。
 “世の中って可愛いこだらけなんだなぁ・・・”としみじみ思ったし、おかげで、自分も「可愛い若いこに負けられない!!」と、常に努力できた。
 綺麗でスタイル良くなくちゃならない世界、競争の世界なので、常に緊張感、努力していられた。

Q3.実際の年齢を打ち明けた時の周りの方からの反応はどうでしたか?

樫浦まりさん きっと、誹謗中傷が多いんだろうな・・・と思っていたのに・・・、皆、「かっこいい!」とか「余計好きになりました!」、「どんな事実でも、今までと変わらない、応援する!」などなど、共感してくれたり、感動のコメントが沢山寄せられました。

プライベートの友達からは「かわいかったよ〜」、「緊張してなっかたね!素晴らしい〜」と言われて嬉しかったです。 何年も連絡してなかった人からも連絡あったり、放送後、メールの嵐だったし、ブログも凄い嬉しい反響で一杯でした!

あの番組は皆見てる素敵な番組だなぁ! と再確認しました。 とにかく、誹謗中傷など1つもなく、皆さんに嬉しいコメントいただけて幸せ嬉しくって涙出ました。 なので、今は出演して良かったと思います。 関係者の方々に深く感謝いたします。

Q4.ズバリ、10歳若く見える為の秘訣はなんですか?

樫浦まりさん RQ現役の時はずばり「思い込み」! 『私は20歳!若い!』と自信が持てるように言い聞かせてました! 後は、今でもですが、周りが年下の友達が多いんです、それも若さの秘訣かもしれません。

それと、ほめられる事です。 実際、「あなたはダメ人間!あなたはブス!」と言われ続けると、自分に自信がなくなり 『私ってダメ人間なんだ・・・』、『私って、どうせブスだし・・・』と思ってると、表情も暗くなり、オーラもなくなってきます。

ほめられると、自信がつくので、「もっと褒められたい!もっと頑張ろう!」と意欲も湧いてきます! 周りに褒めてくれる人がいなかったら自分で自分を褒めるのもOK♪です!

Q5.まりさんよりも年齢のずいぶん若い男性達に(RQ時代も現在も)モテモテだったのでは?

樫浦まりさん そうですね〜熱いラブレターももらいましたし〜高価なプレゼントも。 でも、私が年下NGなんですよね。 ポストにもラブレターや、プレゼントも入ってたりしましたね。って、家を調べられてビックリもしました。 でも、フラれて辛かった苦い事だって勿論ありますよ!!

次のページは、まりさんの日常と元気の出るメッセージ>
< | 1 | 2>
トップに戻る