powerd by DTI BLOG 女の子のための情報広場好奇心旺盛な女の子、集まれ!ガールズルーム


日本上陸ライブ必見!キングス・オブ・コンビニエンス

みなさん、こんにちは。洋楽大好き京です。春がぼちぼちやって来ましたが、来るのは春だけではありません。わたしの超オススメするノルウェー出身のデュオ、「キングス・オブ・コンビニエンス」も日本上陸しますよ〜!これはすごいー!日本の皆様絶対に見逃さないで下さい!

ここ数年、ノルウェーのバンドの活動が目立つようになって来ました。キングス・オブ・コンビニエンスはその走りみたいな感じだったと思います。メンバーはアイリック・ボーとアーランド・オイエの二人。この1975年生まれの二人は10歳の頃からの付き合いだとか。アコスティック・ポップ/ボサノバスタイルの彼らの音楽は、サイモン&ガーファンクルを彷彿とさせます。やさしい声で歌う、ほのぼのとしたメロディーはこの春の陽気にぴったり!

本国ノルウェーでは、アルバムのひっとチャートは常に上位という人気です。わたしの住むLAでも、インディーファンの間では「キングス・オブ・コンビニエンス」の名を知らぬ者はいないのではないでしょうか。アメリカにはなかなかツアーに来てくれないキングス・オブ・コンビニエンスを日本で見れるなんてラッキーです。ぜひこの機会に足を運んでみてください。

キングス・オブ・コンビニエンス 日本ツアー日程
  • 2010年4月6日(火) 心斎橋クラブクアトロ
    開場 18:00 開演 19:00
    5,800円

  • 2010年4月7日(水) 渋谷O-EAST
    開場 18:00 開演 19:00
    5,800円

  • 来日公演詳細はSMASHサイトにて!
    http://www.smash-jpn.com/band/2010/04_kingsofconvenience/index.php


    I'd Rather Dance With You


    Misread


    Toxic girl(ライブバージョン)


    トップに戻る