powerd by DTI BLOG 女の子のための情報広場好奇心旺盛な女の子、集まれ!ガールズルーム


ジャズとポップを融合 『ジェイミー・カラム(JAMIE CULLUM)』

洋楽ファンの方もそうで無い方もこんにちわ。 京です。
まだまだ冬の寒さが厳しいですがいかがお過ごしですか? 京の住むロスは珍しく雨が降ったな〜と思えば土砂降りになり、肌寒かったのに1週間後にはもう真夏日和になったりと、まるで先の読めない音楽情勢のようでございます。

そんな音楽業界にキラ星の如く現れたジャズシンガーソングライター、ジェイミー・カラムに本日スポットライトを当ててみたいと思います! ちょっと小柄でベイビーフェイスなジェイミーは、1979年イギリス生まれ。 英文科の大学に通い、在籍中からパブやホテルでの弾き語りを始め、大学を首席で卒業後、本格的に音楽活動を開始。 2002年にリリースした『Pointless Nostalgic』でメジャーデビューを果たします。

ジャズの枠を超え、あらゆる手法をミックスしたジェイミーの曲はポップに近いです。 ジャズ要素をふんだんに含んだポップとでも言いましょうか。 ジャズはあまり、、、という方でもすんなり入り込める音楽です! クリント・イーストウッド監督・主演の映画『グラン・トリノ』のサウンドトラックにおさめられた曲がゴールデン・グローブ賞にノミネートされたりもしています。 プライベートではほんの数ヶ月前にイギリスのモデルさんと結婚したばかり! 公私共にあっつあつのジェイミー・カラム。 みなさんもぜひ聞いてみてください!

現在、アメリカツアー中のジェイミーですが、日本にもツアーにやってきます! 元々ファンの方々、この記事を読んで興味を持たれた方はこの機会に生でジェイミー・カラムのすばらしさを体験してみてください!

日本ツアー日程
  • 2010/4/5(月)
    【会場】:なんばHatch
    【お問い合わせ先】:SMASH WEST:06-6535-5569
  • 2010/4/7(水)
    【会場】:JCB HALL
    【お問い合わせ先】:スマッシュ:03-3444-6751
  • 2010/4/8(木)
    【会場】:Zepp Tokyo
    【お問い合わせ先】:スマッシュ:03-3444-6751
  • Mysterious Ways


    Gran Trino


    Don't Stop The Music


    トップに戻る