powerd by DTI BLOG 女の子のための情報広場好奇心旺盛な女の子、集まれ!ガールズルーム


今月のイチオシ映画 『 プレシャス 』

こんにちは。 映画大好き らっせマニアです。 日本でこれから公開されるハリウッド映画の中から、女性の皆さんにオススメの一本を紹介しているこのコーナー。

今月のイチオシはこちら、『 プレシャス 』 ( 原題:Precious ) です 。

舞台は1987年のニューヨーク ・ ハーレム。 16歳のアフリカ系アメリカ人 クレアリース・プレシャス・ジョーンズは、実の父親によって二人目の子供を妊娠し、自分を精神的 ・ 身体的に虐待する母親に奴隷のように仕える毎日を送っている。 学校ではろくに読み書きもできないのに いい成績で中学3年生に昇級。 そんなある日、妊娠していることがばれてプレシャスは退学処分になる。 フリースクールに通い始めた彼女は そこでさまざまな人に出会い、 学ぶ喜びや人を愛し愛される喜びを知っていく・・・というお話。

主演のガボレイ・シディベは、本作に出演するまで まったくの素人だったというから驚きです。 演技経験も何もなかった彼女が、友達から話を聞いてオーディションに参加し 見事主役に抜擢! 初演技にしてアカデミー賞にノミネートまでされた、本当のシンデレラ・ガールなんですねー。

もう一つの見所はなんといっても、あの世界の歌姫マライア・キャリーのすっぴん! 超わがままセレブとしても有名な彼女が そこまでして出演した映画。 そう聞いただけでもなんだか見る価値アリですよね!!

今年のアカデミー賞で助演女優賞と脚色賞の2部門に輝いた映画『 プレシャス 』 は、
4月24日より全国公開予定です♪

記事提供ブログ: LA発 最新MOVIE情報!
トップに戻る