powerd by DTI BLOG 女の子のための情報広場好奇心旺盛な女の子、集まれ!ガールズルーム


今月のイチオシ映画 『 ジュリー&ジュリア 』

こんにちは。 映画大好き らっせマニアです。 日本でこれから公開されるハリウッド映画の中から、女性の皆さんにオススメの一本を紹介したいと思います。

今月のイチオシはこちら、『 ジュリー&ジュリア 』 (原題:Julie & Julia) 。

ジュリーはニューヨークに住むごく普通の女性。料理が大好きな彼女は裕福とは言えないけれど、優しい旦那様とそれなりに暮らしていた。 ある日、友人との久しぶりの再会の場で、社会的に成功している皆と派遣社員の自分とのギャップにショックを受ける。 「自分にも何かできるのでは?」 悩んだ末に出した答えは、1961年に出版された料理研究家ジュリア・チャイルドの有名なレシピ本を 一年をかけて全て料理することだった・・・というストーリー。

ジュリーもジュリアも共に実在する人物で、この映画は自分の挑戦を綴ったジュリーのブログを元に作られています。 主人公ジュリーを演じるのは『 魔法にかけられて 』のエイミー・アダムス、料理研究家ジュリアには「本物そっくり!」と全米でも大評判のメリル・ストリープ、 そして監督は『 めぐり 逢えたら 』、『 奥さまは魔女 』のノーラ・エフロンです。

『 プラダをきた悪魔 』ではメリル・ストリープの忠実な部下を演じていたスタンリー・トゥッチが本作ではメリルの旦那様役というのも見所のひとつです。 『 ジュリー&ジュリア 』は12月12日から全国公開予定です♪

記事提供ブログ: LA発 最新MOVIE情報!
トップに戻る