powerd by DTI BLOG 女の子のための情報広場好奇心旺盛な女の子、集まれ!ガールズルーム


M-1グランプリ

こんにちは〜お笑い大好き「笑いは世界を救う」管理人のmegです。

遂に来ましたねこの時期が!!お笑い界の真剣勝負!!M-1グランプリです。

プロ、アマ問わず、コンビ結成10年以内の芸人達が、ただ純粋に面白い奴を決める一年に一度の祭典。 この日のために4,629組の芸人達が挑戦し決勝リーグに進んだ最強の8組の漫才師達がここに集結した番組。 

今年はM-1結成してから9年目、9年連続で決勝リーグに進んだ笑い飯、9年間挑戦し続けて初めての出場パンクブーブー、9年前にM-1を見て憧れから始めたネクストジェネレーションのハライチ、リベンジに燃える連続出場のモンスターエンジン、ナイツ、2大会ぶりの出場ハリセンボン、久しぶりに決勝トーナメント進出の南海キャンディーズ、東京ダイナマイトの8組に敗者復活戦の59組の中から選ばれた一組が加わり9組で王者を決めます。 

敗者復活戦の59組の中には去年の王者NONSTYLEも入っており、もし決勝の舞台に上がって来ることがあればM-1史上初の連続制覇になるかもしれません。芸人達の年に一度の真剣勝負ご覧ください。

記事提供ブログ: 笑いは世界を救う。
トップに戻る